八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

明石小自転車クなど表彰

マイフナー賞を授賞した人たち=7日午後、大浜信泉記念館多目的ホール

マイフナー賞を授賞した人たち=7日午後、大浜信泉記念館多目的ホール

地区退職校長会
4個人1団体にマイフナー賞

 八重山地区退職校長会(志喜屋清会長)が、児童生徒の善行や努力をたたえる第10回マイフナー賞の表彰式が7日午後、大浜信泉記念館であり、4個人1団体が受賞した。

 今年の交通安全子供自転車全国大会で優勝した明石小自転車クラブは主将の鈴木媛香(ひめか)さん(6年)が個人、全体でも団体で受賞した。

 鈴木さんは「チームをまとめきれるか不安だったが、先輩のやり方を参考にして頑張った」と感想を述べた。

 個人では▽新聞配達や学校で飼育している動物の世話を1日も欠かさずに続けている嶺井ゆきのさん(大本小6年)▽柔道で九州ブロック小学生強化指定選手に選ばれた神山琉星君(伊野田小5年)▽生徒会長として「行きたくなる学校」を実践している関野丞(たすく)君が受賞。

 嶺井さんは「動物の世話、新聞配達、勉強の三つの面で頑張りたい」、神山君は「稽古に励み実績を積み重ねたい」、関野君は「当たり前のことを当たり前にする素晴らしさが分かった」と、それぞれ感想を述べた。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム