八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

【県知事選】投票率1.74Pアップ 竹富町

繰り上げ投票を行う竹富町の有権者=15日午前、小浜公民館

繰り上げ投票を行う竹富町の有権者=15日午前、小浜公民館

繰り上げで2361人が一票

 県知事選は15日、竹富町内8カ所で繰り上げ投票が行われ、町内の有権者が一足早く1票を投じた。町選管の集計速報によると、投票率は71.70%で、前回(69.96%)を1.74ポイント上回った。

 繰り上げ投票は午前7時から午後6時まで行われ、当日有権者3293人のうち2361人が票を投じた。

 小浜公民館で投票を済ませた80代の男性は「普天間基地の問題が気になる。実績のある人もいいし、若い人もいい。いろいろ考えて票を入れた」と話した。

 夫妻で投票に訪れた20代女性は「八重山を良くしてもらいたい」、30代男性は「離島の自然環境、生活環境を良くしてもらいたい」とそれぞれ話した。

 50代の男性は「政治家は公約を守らなくてはならない。ウソのない政治を」と厳しい口調だった。

県知事選 投票速報集計表

※pdfファイルが別ウィンドウで開きます。

  • タグ: 繰り上げ投票県知事選
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム