八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

美島商娘が新商品 八重山商工高校

新商品をPRする「美島商娘」の生徒たちと加藤雪子さん(後方左側)

新商品をPRする「美島商娘」の生徒たちと加藤雪子さん(後方左側)

新商品の「天使のシトラスジンジャーシロップ」

離島フェアに出品へ 天使のシトラスジンジャーシロップ

 八重山商工高校の商業・情報技術科生徒7人による「美島商娘」(宮良優花部長)は10日、新商品「天使のシトラスジンジャーシロップ」を発表した。新商品は「シトラス(かんきつ類)とジンジャーが南の島で恋をした」をコンセプトに無農薬レモンやサトウキビの搾り汁などの石垣島の素材とユーグレナなどが入ったシロップで、14~16日にセルラースタジアム那覇で開かれる離島フェア2014でデビューする。

 新商品は「ゆきさんの黒糖ジンジャーシロップ」を製造販売しているハワイアングロット大川の加藤雪子さんと石垣市中央商店街振興組合が協力して作ったもの。「美島商娘」の商品は6品目。

 10日午後、ユーグレナモールのゆんたく家で会見した宮良部長は「自分たちの代では開発の段階から作った初めての商品。かわいく出来上がっているので、たくさん売れてほしい」とPR。

 プロジェクトリーダーの上里莉帆さん(2年)も「美島商娘が天使(仲介役)として爽やかで甘酸っぱいシトラスと万能ハーブのジンジャー(ショウガ)を結びつけた。お友達として豊富な栄養素を含むユーグレナも加え、最強のジンジャーシロップになった」と新商品のストーリーを紹介した。

 生徒たちの意見をもとに新商品を製造した加藤さんも「キャンディのような優しい甘さと爽やかなシトラスの酸味でおいしく仕上がっている。これからの季節はお湯で割ってもおいしいと思う」と出来栄えを評価した。

 新商品は120㍉㍑入り、税込み価格1080円。離島フェア出品後、石垣市特産品販売センターとハワイアングロットで販売する。

  • タグ: 八重山商工高校美島商娘
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム