八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「君の創造力は無限大-」 下地さんが最優秀賞 八重農3年

第38回県高校総合文化祭の大会標語の最優秀賞に選ばれた下地郁恵さん=10日午後、八重山農林高校校長室

第38回県高校総合文化祭の大会標語の最優秀賞に選ばれた下地郁恵さん=10日午後、八重山農林高校校長室

県高校総合文化祭の大会標語

 「君の創造力は無限大 未来に咲かそう夢の花」。第38回県高校総合文化祭(県高校文化連盟主催)で、大会標語の最優秀賞に八重山農林高校の下地郁恵さん(食品製造科3年)の作品が選ばれた。

 沖縄市民会館で7日開催された総合開会式に出席した下地さんは10日、校長室で報告。「自分のイメージが夢の第一歩になればいいなと思ってこの標語にした。自信がなかったので、最優秀賞には驚いた」と話した。

 標語の部には6校51人から88点の応募があった。八重農からはポスターの部でも玉城哲也君(アグリフード科2年)が優秀賞に選ばれた。

 渡久山修校長は「日常的に生物を扱っているので感性が蓄積されており、それが表現されたのだと思う。短い言葉に可能性の大きさを秘めており、後輩へのいいメッセージにもなる」とたたえた。

  • タグ: 県高校総合文化祭大会標語
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム