八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「We Love It」

 ▽…世界的に有名なシェフのレネ・レゼビさんらが石垣島のハーブを視察した。全国各地を回り、たくさんの食材を見てきたようだが、独特な香りや風味を持つピパーチを相当気に入った様子で「We Love It」と太鼓判を押した。東京都内の有名ホテルで開催されるイベントだけに石垣島のハーブに注目が集まることに期待。

 ▽…石垣市で19日、初めて開催された第2回星空サミットでは講演やパネル討論が行われ、共同宣言の発表もあったが、もう少し具体性がほしかった。サミットを、1年間に3地域が連携して取り組むことを確認する場とし、実行につなげてみてはどうだろうか。より実りあるサミットになると思うのだが。

 ▽…市長杯ゴルフ大会の表彰式が同日夜に開かれたが、男子優勝者が欠席するハプニングがあった。同大会ではハンディキャップ規定があり、打数だけでは順位は分からない。今大会ではベストグロスでも61位という結果になっている。代理で優勝カップを受け取った優勝者の兄は恥ずかしそうに壇上に上がり、「本人も優勝するとは思っていなかったのかも」。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

ページ移動

キーワード検索フォーム