八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

週末イベントを「直撃」 台風16号

西表上原航路の欠航を知らせる掲示板=19日午後、石垣港離島ターミナル

西表上原航路の欠航を知らせる掲示板=19日午後、石垣港離島ターミナル

離島航路が一部欠航

 台風16号接近の影響で19日、石垣島と周辺離島を結ぶ一部の航路に欠航があり、八重山地方への最接近が予想されている21日に予定されていた八重山郡内の運動会などのイベントが延期になった。

 海の便では石垣島と西表上原、鳩間島を結ぶ便が欠航。船舶各社では20日の運航について朝の天気を見て決めるとしている。

 19日の空の便は航空各社ともに通常運航だったが、21日には先島地方が強風域に入ることが予想されるため、予約の振り替え変更を受け付けている。

 予約の変更は日本トランスオーシャン航空(098—891—8201、ホームページhttp://www.jal.co.jp/jta/)、全日空(0570—029—222、ホームページhttp://www.ana.co.jp/)。

 

■郡内9小学校、運動会を延期

 台風16号の接近で、郡内の9小学校は21日に予定していた運動会を延期した。新たな日程は次の通り。

 ▽20日=上原

 ▽23日=平真、新川、登野城、真喜良、古見

 ▽27日=大本、野底、久部良

  • タグ: 台風
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム