八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

笑顔一転

 ▽…30日夜、市内ホテルで行われた石垣市観光交流協会長就任激励会で終始人なつっこい笑顔をみせていた高嶺良晴会長。謝辞では一転した。「新空港ができても客が来るとは限らない。魅力がないと客は来ない」。宮平康弘前会長が常々言っていたことを引用しつつ、「課題は本当にたくさんある」と気を引き締めていた。

 ▽…PTAなどが実行委員を務めて毎年開催される登小っ子ふれあいまつりが同校運動場で行われ、会場には大勢の地域住民も訪れた。PTA役員によると、同イベントは今回で19回目を数え、子どもやお年寄りが触れ合う場として地域から重要視されているという。来年3月から校舎改築が行われることから、現校舎での祭りは最後。来年も何らかの形で開催にこぎつけると意気込んでいる。

 ▽…夏の甲子園の熱気覚めやらぬなか、県高校野球秋季大会が始まる。上位2チームは来春の選抜大会出場校選考の参考となる九州大会に派遣される。夏の大会では八重山の3高校はいずれも初戦敗退だっただけに、その悔しさをバネに成長した選手たちが秋季大会で活躍することを期待したい。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム