八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

祐太、きょう先発 翔太と“兄弟出場”なるか

 千葉ロッテマリーンズの大嶺祐太が12日午後6時、札幌ドームで行われる日本ハムファイターズ戦に先発し、今季初勝利を目指す。祐太の1軍先発は今季、7月10日の埼玉西武戦以来、5試合目。

 1軍登録されている弟の翔太は8日の西武戦以来、出場の機会はないが、兄弟そろって1軍のフィールドに立つ可能性もある。

 2人の祖父、武弘さん(75)は「10日に祐太からは1軍で投げると連絡が実家に入っていた。翔太の起用は当日でないと分からないが、兄弟で1軍に名を連ねることはうれしい」と喜びを語った。

 2人を八重山商工で指導してきた伊志嶺吉盛監督は「翔太が活躍したあとに本人から連絡があった。会話の中で“兄弟そろって”を感じたが、実現すればびっくりだ。世間はうらやましいと思うのではないか。いい結果を期待する」とコメントした。

 祐太の1軍成績は通算2敗、防御率5.49。2軍では7勝2敗、防御率4.52。2軍は7月10日の西武戦のあと、2軍で調整を続けており、11日までに3試合に登板し、2勝1敗。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

ページ移動

キーワード検索フォーム