八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

どっちも大事

 ▽…第79回夏季軟式野球選手権大会の決勝戦が行われ、夏の八重山王者が決定。選手らは、夏の強い日差しに負けじと白熱したプレーをみせ、決勝にふさわしい好ゲームを展開した。準決勝では1チームが棄権するという予想外の出来事が。関係者によると「豊年祭や3連休と重なって選手が集まらなかったようだ」と説明。負けられない一戦と地域行事、どちらも大切だ。

 ▽…青年部女性メンバーが活躍している平得公民館。26日のムラプールでは3年前から奉納している「優心芸志」の旗文字に女性陣手作りの旗頭「八重桜」も披露される。公民館役員らは「今年の旗頭の練習には熱がこもっている」と評価することしきり。ムラプール当日も女性陣の活躍に期待。

 ▽…白保中学校5期生の同窓会では、恩師の瀬名波昇さんとの思い出話に花が咲き、メンバーたちが楽しい時間を満喫。当時は交通面で不便が多く、高校受験の前日に瀬名波さん宅に泊まったことなども話の種に。62年ぶりとあって「誰が先生か生徒か分からないねー」との声には全員が大笑いだった。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム