八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

掲揚ポール“明け渡し” 秩父市旗を1週間

秩父市旗を掲揚する漢那政弘副市長(左)ら=29日午前、市役所玄関前

秩父市旗を掲揚する漢那政弘副市長(左)ら=29日午前、市役所玄関前

チャレンジデー敗北で

 28日のチャレンジデーで埼玉県秩父市に破れた石垣市は29日午前、市役所玄関ポールに秩父市旗を掲げ、対戦相手をたたえた。1週間掲揚する。

 掲揚式で石垣市チャレンジデー実行委員会副委員長の漢那政弘副市長は「石垣市民の大勢の参加に感謝したい。秩父市は参加率67.6%と素晴らしい成績を残した。健闘をたたえたい」と述べた。

 秩父市市民スポーツ課によると、同市は「相手が石垣市なので負けられない」として教育施設や企業、団体、町内会などへの参加依頼を徹底、当日も電話や広報車で呼びかけたという。

 67・6%という参加率の高さについて同課は「本市も最初は参加率は低かったが、反省事項を改善してきた結果、市民にだんだん浸透してきたのだと思う」と話した。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム