八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

沖縄ファミリーマート、10月にも1号店

10月までに複数店を市内にオープンさせるファミリーマート=2013年10月2日、宮古島市

10月までに複数店を市内にオープンさせるファミリーマート=2013年10月2日、宮古島市

浜崎町に物流センター 複数出店へ地元側と調整

 沖縄ファミリーマートは10月にも、石垣での1号店をオープンさせるとともに、複数店舗の出店を計画。専用倉庫と配送を兼ねた物流センターも市内浜崎町で整備する考えだ。

 担当者は「契約オーナーの事情や出店予定地の地主や家主との調整がまだ残っている」として店舗の開設場所については明らかにせず、「夏場の台風シーズンで建設が遅れた場合は11月にオープンを延期する可能性もある」と慎重な説明。

 市内での物流体制については「物流センターは常温や冷蔵の商品を台風時でもストックできるようにする。センターを造るからには同時に複数店をオープンさせないといけない」としており、店舗展開と同時進行で整備する方針だ。

 他社との競合については「コメントはできない」としている。

  • タグ: 沖縄ファミリーマート
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム