八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「母の日」イベント多彩 特別公演に大勢の人出

「母の日特別公演」のフィナーレでモーヤーをする出演者たち=写真はいずれも11日午後、市民会館大ホール

「母の日特別公演」のフィナーレでモーヤーをする出演者たち=写真はいずれも11日午後、市民会館大ホール

舞台と客席、「感謝」で結ぶ

 「母の日」の11日、各地で母親に感謝する催しがあり、石垣市民会館大ホールでは「母の日特別公演」(郷土芸能の夕べ運営委員会主催)が行われ、多彩な演目で来場者を楽しませた。

 家族や知人と会場を訪れた山城節子さん(92)=石垣市大川=は「毎年見に来ているが、孫が出演しており、今年も楽しかった」と満足そう。

 長女の仲吉委子さんは「私たちにとって母の元気な姿はとても幸せなこと。これからも元気で穏やかに健やかに過ごしてほしい」と健康長寿を願った。

 母親と一緒に訪れた小沼かれんさん(石垣第二中1年)は「母は、いつも私の話を聞いてくれたりしてサポートしてくれている。産んでくれてありがとう」と感謝、友人の登野盛はるさん(同)は「私にとって母はお手本のような存在。いつも助けてもらって感謝している」と話した。

 公演には17舞踊研究所の門下生約100人が出演、大勢の親子や家族連れが来場した。

  • タグ: 母の日
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム