八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「石垣島の子は素質ある」

子どもたちにテニスを指導する元プロの本村剛一さん(奥)=5日午前、市中央運動公園屋内練習場

子どもたちにテニスを指導する元プロの本村剛一さん(奥)=5日午前、市中央運動公園屋内練習場

元プロの本村剛一さんが指導
テニスクリニック

 プロテニスの元日本ランキング1位で、現在は実業団チームに所属する本村剛一さん(40)のテニスクリニック(八重山テニス連盟主催)が5日午前、石垣市中央運動公園屋内練習場で行われた。小学生から一般のプレーヤーが参加し、プロのハイレベルな技にくぎ付けとなった。

 午前の部には、クニナカテニススクールに通う小学生から中学生までの62人が指導を受けた。本村さんは基本動作やフットワーク、返球のポイントなどを丁寧にアドバイスした。

 下地美桜(みお)さん(13)は「コートの前でボールを打てないのが自分の課題だったが、本村プロのおかげで解決した。この経験を中体連の大会で生かしたい」と意気込んだ。

 川島波留(なる)くん(7)は「本村さんのプレーがすごく、楽しくテニスができた。将来プロになりたい」と夢をふくらませた。

 本村さんは「石垣島の子は素質がある。離島というハンディを言い訳にせず、強くなるという意識を持って練習に励んでほしい。石垣島から日本を代表する選手が出てほしい」とエールを送った。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム