八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

学用品コーナーにぎわう

文房具などを見比べる親子連れ=5日午後、タウンパルやまだ

文房具などを見比べる親子連れ=5日午後、タウンパルやまだ

あすから新学期シーズン

 7日からの新学期シーズンを前に、市内の文房具店や雑貨店では入学や入園、新学期の「準備セール」がピークを迎えており、文房具などを買いそろえる親子の姿が見られた。

 このうち、市内大川のタウンパルやまだでは、ノートや色鉛筆、絵の具などを並べた特設コーナーを設置。来店した子どもたちがキャラクターの描かれた文房具を見比べたりしていた。小学2年生に上がる女の子は「いろんな勉強道具があって楽しい」と目を輝かせた。

 また、縦書きや横書きなど科目別に合わせたノートのセットもあり、女の子の母親は「自分が子どものころは、こんなに便利じゃなかった」と当時を思い出していた。

 量販店やスーパーでは式服、上履きなどのコーナーも設置。入学祝いのオードブルも受け付けている。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム