八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

新城さんの快挙を祝福

大勢の来場者から祝福を受けた新城美保さん(左)と夫の正之さん(奧)=8日午後、ホテル日航八重山

大勢の来場者から祝福を受けた新城美保さん(左)と夫の正之さん(奧)=8日午後、ホテル日航八重山

フレッシュミズ全国最優秀

 第59回全国女性大会2013年度「フレッシュミズの主張」全国コンクールで最優秀賞を受賞した新城美保さん(40)=黒島=の受賞祝賀会(同実行委員会主催)が8日午後、市内のホテルで開かれ、黒島や沖縄本島から大勢の関係者が集まった。

 着物姿に身を包んだ新城さんは「こんなに盛大な祝賀会を開いていただき、意見発表より緊張している。黒島からも大勢の人が駆けつけてくれてうれしい」と喜び、夫の正之さん(43)も「妻の着物姿は初めてで良い記念になった」と緊張した様子で、来場者の祝福を受けていた。

 JA沖縄八重山支店女性部の池西美津子部長は「黒島の地域の人たちに贈られた賞でもあり、ハートの島、黒島を全国にPRできたと思う」とあいさつした。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム