八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「機体」に期待

 ▽…ANAに続き、JTAも中型機を7月18日から導入することを検討している。観光関係者は「朗報」に喜ぶ。運航は期間限定となる可能性が高いが「それでも構わない」との声も。小型、中型機で1日4便が運航、提供座席数は合計で約830席。単純計算、44日間の運航で1万8260人が八重山に訪れることになる。ブームが落ち込む2年目のジンクスを破り、更なる盛り上がりに「機体」。

 ▽…7日から開会する竹富町議会3月定例会。12月定例会では5年間にわたる源泉徴収の未徴収問題が発覚し、その対応を3月定例会に先送りしているため、今議会でも大きな焦点となりそうだ。この他にも副町長不在のまま、2月19〜26日まで町長が渡米していることから、危機管理面での質疑も予想され、今回の町議会も荒れ模様か…

 ▽…献血推進キャラクター「けんけつちゃん」の着ぐるみが八重山ライオンズクラブに寄贈された。石垣市の献血目標達成率は2011年度まで県内11市で16年連続でトップだったが、12年度と13年度は目標に達することができなかった。特に若年層での献血が少なかったという。14年度は「けんけつちゃん」の投入で目標達成を目指す。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム