八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

天気もロッテに味方

 ▽…プロ野球12球団のうち、10球団が沖縄に集結する春季キャンプがあすから始まる。ロッテは石垣島で7年目のキャンプを始動するのを前に30日、総勢120人の選手、コーチ陣が石垣入りした。話題は初の1、2軍合同キャンプに初のオープン戦。週間天気もほぼ晴れペース。球場は多くのファンでにぎわいそう。

 

 ▽…石垣島クリエイティブ・フラッグには何人の応募があるか不安もあったが、杞憂(きゆう)に終わった。島内外から52組が参加を希望し、35組が選ばれた。彼らはいわば創造的集団。審査員によると、クリエイターとは、新たな価値を創り出す人。石垣島にどんな新たな価値を見いだしてくれるのか楽しみ。

 

 ▽…鳩間と西表上原で行われた竹富町の町政懇談会。町役場移転問題や住民投票に関する質疑もある中、年度内の落成が予定されている上原小学校体育館の内部施設充実期成会のメンバーからは「役場移転も大事だが、そのあたり(内部施設)に少しでも予算を割いていただければ」との要望も。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム