八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

中国から?風船 垂れ幕に「結婚おめでとう」

与那国島の水田に落下した風船。内部にはまだガスが残っている=22日、町教育委員会前

与那国島の水田に落下した風船。内部にはまだガスが残っている=22日、町教育委員会前

与那国

 【与那国】22日正午ごろ、与那国町内の久部良ミトゥ付近の上空を飛んでいた風船が水田に落下するのを近くを通りかかったドライバーが見つけ、知人の町教育委員会職員、村松稔さんに連絡した=写真。

 村松さんが回収したところ、風船は朱色で直径1.3㍍。周りに黄色のスカート状のものが施されていた。「祝新婚快楽」と書かれた長さ約1.7㍍の垂れ幕が付いており、中国大陸で用いられる簡体字(略字)で書かれているため、村松さんは「中国大陸の結婚式会場から飛ばしたのではないか」と話した。

 町内ではこれまでにも風船が落下することがあったが、今回の風船はビニール製でこれまでのものより大きめ。水素ガスを使用していると、爆発するおそれもあることから、村松さんは「子供たちが遊ぶこともあり心配している。危険だから見かけたら触れないで通報してほしい」と呼び掛ける。(田頭政英通信員)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム