八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

コインランドリーフル回転 「洗濯物乾かず」と主婦ら

降り続く雨で洗濯物が乾かず、コインランドリーを利用する人々=12日午後5時ごろ、真栄里

降り続く雨で洗濯物が乾かず、コインランドリーを利用する人々=12日午後5時ごろ、真栄里

 八重山地方は先週半ばから曇りや雨の日が続いており、家庭では洗濯物が乾かず、主婦が悲鳴を上げている。

 市内のコインランドリーには、かごいっぱいの洗濯物を抱えた男女が入れ代わり立ち代わり訪れ、ある男性は「とにかく乾かなくて大変です」とため息交じり。

 コインランドリーは24時間フル回転していて、洗濯から乾燥までできるため、当分は利用客が列をつくりそうだ。

 一方、17日の24時間雨量は降り始めの16日未明から17日午前4時過ぎまでに石垣市伊原間で109㍉、西表大原106.5㍉、登野城101.5㍉、川平で104.5㍉が観測された。

 気象台によると、雨は一休止し、数日は曇りベースになるが、寒気や湿った気流の影響で向こう1週間も再びぐずついた天気が続くとの予想。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム