八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

全国向け寄付続々 大中駅伝チームを激励

大中駅伝部に寄付金を手渡す安里部品GEARSのメンバー=3日午後、大中校長室

大中駅伝部に寄付金を手渡す安里部品GEARSのメンバー=3日午後、大中校長室

大中駅伝部に寄付金を贈ったあだなす会と大中14期生=3日午後、大中校長室

 全国中学校駅伝大会に出場する大浜中学校駅伝チームに3日午後、寄付が相次いだ。あだなす会(前津正明会長)と大浜中学校14期生がそれぞれ8万円、安里部品GEARS(安里整オーナー)が5万円を寄付した。

 前津会長は「会員から激励しようとの声があり、寄付を決めた。全国での活躍に期待したい」、14期生の仲間清隆氏は「卒業生からカンパを募り、多くの寄付が集まった。これで栄養をつけて全国大会で頑張って」と激励した。また、安里オーナーは「結成30周年祝賀会で寄付金を募った。全国では一つでも上を目指してほしい」と期待した。

 当山哲郎監督は「多くの寄付に感謝し、全国では県代表という自覚を持って走りたい」と大会での活躍を誓った。伊志嶺哲男校長も「選手たちは皆さんの厚意を形に表してくれると思う」と感謝した。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム