八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

公園緑化祭にぎわう バンナ公園

ハロウィーンと合わせて行われた仮装の子どもたちでにぎわったバンナ公園緑化祭=28日午後、同公園北口広場

ハロウィーンと合わせて行われた仮装の子どもたちでにぎわったバンナ公園緑化祭=28日午後、同公園北口広場

子ども仮装行列も

 県都市緑化月間(10月1日—31日)にちなんだ「バンナ公園緑化祭&ハッピーハロウィーン」が28日、バンナ公園北口広場で開かれ、苗木の無料配布や園芸植木市など多彩な催しでにぎわった。

 同月間は県営公園の活性化と利用促進を図るのが目的。

 県造園建設業協会八重山支部の新垣能一支部長は「ウオーキングなど健康管理のために公園を訪れる人たちに気持ちよく使ってもらい、くつろげる場所として公園をきれいにしていきたい」と話した。

 会場では仮装ファッションショーやパレードも行われ、フェイスペイントをした子どもたちが魔女や妖精の衣装で会場を練り歩いた。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム