八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

330人が自転車で快走 石垣島の自然を満喫

マイペースでゴールを目指す石垣島ライドの参加者ら=27日午後、バンナ公園北口付近

マイペースでゴールを目指す石垣島ライドの参加者ら=27日午後、バンナ公園北口付近

 サイクリングイベント「グレートアース~地球を遊びつくせ!~石垣島ライド2013」(同実行委員会主催)が27日、舟蔵公園を発着点に石垣島西回りの125㌔、90㌔、55㌔の3コースで行われ、島内外から330人が参加した。

 長距離サイクリングを通して、石垣島の美しい自然や環境について考えようというもので、参加者はマイペースで島の景色を満喫しながら快走した。

 コースにはサーターアンダギーやソーキそば、フルーツジュースなどを振る舞うエイドステーションもあり、参加者を喜ばせた。

 初出場の川原千賀子さん(40)=石垣市真栄里=は「初めてだったが、楽しんで自転車に乗ることができた」、4回目の増子登さん(59)=埼玉県=は「新しいコースもよかったし、エイドステーションも充実していて楽しかった」と話した。

 また、前日にはスポーツナビゲーターの白戸太朗さんによるロングライド講座も開かれた。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム