八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

キングス来年もやってくる プロバスケ・bjリーグ

2012-13シーズンに行われた八重山での公式戦。2日間で5000人以上の観客がプロのプレーに熱狂した=3月23日午後、石垣市総合体育館

2012-13シーズンに行われた八重山での公式戦。2日間で5000人以上の観客がプロのプレーに熱狂した=3月23日午後、石垣市総合体育館

2月22・23日八重山公式戦開催が決定

 日本プロバスケットボールリーグ「bjリーグ」に所属する琉球ゴールデンキングスの2013-14シーズン公式戦の八重山開催が決定した。来年2月22、23日の両日、石垣市総合体育館で高松ファイブアローズ戦が行われる。今回で3シーズン連続の開催となる。今年の八重山開催には2日間で5000人が来場し、熱狂した。

 4日に開幕した今シーズンの新生キングスは、2連勝と幸先の良いスタートを切っている。今季も八重山で迫力あるプレーで観客を魅了する。

 11-12シーズンを圧倒的な強さで制覇したキングスだったが、12-13シーズンはプレーオフに進出するもウエスタン・カンファレンスセミファイナルで京都ハンナリーズに敗れ、2連覇はならなかった。シーズンオフにはヘッドコーチの遠山向人、チームの柱だった与那嶺翼や並里成が退団した。

 王座奪還が期待される新生キングスを指揮するのは、創設時からアシスタントコーチとしてチームを支えてきた伊佐勉。

  • タグ: バスケットボール
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム