八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

30組のカップル誕生 星空コン

中庭で行われた「星空コンin石垣島」の立食パーティー=4日夜、ANAインターコンチネンタル石垣リゾート中庭で行われた「星空コンin石垣島」の立食パーティー=4日夜、ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
婚活イベントで愛を告白

 南の島の星まつり(同実行委員会主催)の婚活イベント「星空コンin石垣島」が4日夜、ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(小杉真澄総支配人)で行われた。約180人の男女が参加し、ゲームなどで交流した結果、前年の15組を上回る30組のカップルが誕生した。

 

 星空コンは2012年から始まり、今年で2回目の開催。

 星空コンは、ホールで「どきどき恋愛ワークショップ」と銘打ったペアで行うゲームからスタート。夏川りみからの応援メッセージも披露された。

 その後は中庭で立食パーティーを行い、参加した男女が意中の相手と会話を楽しむなど交流を深めた。ステージではカワミツサヤカによるライブが行われ、華を添えた。

 

 最後の告白タイムでは、男性が意中の女性に愛を告白。黄色い声が飛び交うなど、この日一番の盛り上がりをみせた。

 参加した20代の男性は「あまり女性と話すことが得意ではないので、今回で克服したい」と話した。

 また、20代の女性は「みんなフレンドリーで楽しい。来年はこないようにしたい」と笑顔だった。

  • タグ: 南の島の星まつり
  • ページ移動

    キーワード検索フォーム