八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

自転車で石垣島一周 94.5キロの行程に挑戦

22952.jpg
親子含む12人が参加

 県立石垣青少年の家」(平良進所長)主催の全行程94.5キロ「石垣島一周サイクリングの旅」が27日から2日間の日程で始まり、親子2組を含む12人が参加した。  夏休みを利用して子どもたちの心と体を鍛え、困難に打ち勝つ強い気持ちを養うのが狙い。  初日は西回りで平久保までの50.4キロの行程。午前9時30分に同家を出発した参加者は正午過ぎに米原に到着し、「知花食堂」で休憩と昼食を取った。

 奥田拓夢君(海星小4年)は父親の成彦さん(41)と参加。拓夢君は「緩やかな坂が長く続く所があり、きつかったが、体力には自信があります」と話した。  友人2人と一緒に参加した當銘研晴君(大浜中1年)は「暑くて大変だけど、最後までやり遂げたい」、一人で参加した畑井楽(らく)君(八島小5年)は「いろいろな体験をするのが楽しみで参加した。友達もつくりたい」と話した。  一行はこの日、平久保小学校体育館で一泊したあと、2日目は東回りで40.5キロを走破し、午後2時20分ごろゴールの石垣市中央運動公園に着く予定。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム