6月
10日
2010

市出身の池田さん出演 上海万博ジャパンデー

Category: 芸能・文化



琉球國祭り太鼓のメンバーも

 世界中の注目を集める上海万国会場内の世界中心大会堂で12日、開催される「上海万博ジャパンデー」に、市内で音楽活動を続けるshin(池田真作さん)が出演する。

 同イベントは日本の文化とエンターテインメントを、中国そして世界へ発信しようと開催されるもので、「こころのつながり~調和のとれた未来のために」をテーマに、日本を代表する伝統芸能や日中で人気のアーティストらが登場する。
 shinさんは、同郷の日出克さんとのユニットで出演。琉球國祭り太鼓の全国の支部から集まったメンバー40人(八重山支部から4人)と共にステージを展開する。

 shinさんは「上海万博のイベントに参加できることを喜んでいる。ステージではおなじみの『ミルクムナリ』ほか、八重山民謡『山崎ぬあぶじゃーまー』をアレンジし、琉球國祭り太鼓のメンバーと共に会場を盛り上げたい。同時に芸能の島、そして美しい八重山をPRできたらと思う」と張り切っていた。
 10日午前出発する。

関連記事

powered by weblio


トラックバック コメント
SBMへ投稿:

固定リンク:http://www.y-mainichi.co.jp/news/16150/


トラックバック

PING URI

トラックバックしてください。

この記事のURL(http://www.y-mainichi.co.jp/news/16150/)が含まれていないトラックバックは反映されるまでに時間がかかります.また,記事の内容と関係ないブログからのトラックバックは反映されません.