3月
19日
2010

目頭押さえ感慨深げ

Category: 記者席



 任期中最後の定例記者懇談会に臨んだ大浜長照市長。肩の力が抜けたのか、穏やかな表情をみせていた。2003年から2年間、秘書係長を務めた宇保安博さん(現参事兼観光課長)から、1週間の市長の動きを写真と文でまとめた分厚い冊子を贈られると、「素晴らしい宝になる」と目頭を押さえ、感慨深げ。

 県立高校の合格者が18日午前、各校で発表され、郡内で564人が合格した。取材した八重山商工高校では午前10時の張り出しと同時に受験生や父母らが駆け寄り、自分や友達の受験番号を見つけ歓喜の声を上げた。抱き合う者、涙ぐむ者。それぞれの感情で苦しい受験勉強の成果を喜んだ。4月には、新入生として正門をくぐるが合格した女子生徒2人は「勉強、部活を両立したい」と決意も新た。頑張れ新高校一年生!

関連記事

powered by weblio


トラックバック コメント
SBMへ投稿:

固定リンク:http://www.y-mainichi.co.jp/news/15628/


トラックバック

PING URI

トラックバックしてください。

この記事のURL(http://www.y-mainichi.co.jp/news/15628/)が含まれていないトラックバックは反映されるまでに時間がかかります.また,記事の内容と関係ないブログからのトラックバックは反映されません.