Category: 社会・経済
ブレーキの不具合でリコール(回収・無償修理)が申請されたトヨタ自動車のハイブリッド車・新型「プリウス」の改修が10日から郡内でも始まった。
同車を販売している沖縄トヨタ自動車(株)八重山支店(東邦彦支店長)によると、郡内で納車された対象車両は9台。10日までに7台について、アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)の制御ソフトを書き換え、改修を終えている。
残り2台についても、お客に車両を持ち込んでもらうかスタッフがお客の元に出向き、11日に改修を終えたい考え。
同支店納車以外の対象車両についても「誠意を持って対応したい」(東支店長)としている。
なお、旧型プリウスについてはリコール対象外となっている。
コメントしてください。(
)