八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「サザン恐るべし」である。全国民放FM…

 「サザン恐るべし」である。全国民放FM53局とKDDIが「桑田佳祐石垣島」ライブ開催を発表したが、その翌日本社サーバーがダウンした▼ホームページへのアクセスが集中したためだが、1秒間のアクセスが約300件というすさまじさ。前日、負荷を見込んで制限をかけていたものの、予想を上回るアクセスに機械が悲鳴をあげ復旧に時間を要した▼その間、メールが送受信できなくなるなど業務も一時ストップ、サザンオールスターズの人気を改めて痛感させられた。ライブは3月23日の「海びらき」の日だが、ライブ後のアクセスに戦々恐々だ▼市内では以前から「サザンを石垣島に呼ぼう実行委員会」がある。その熱烈なラブコールに桑田さんが応えたのだろう。ライブは「大好きな石垣島で歌いたい」と本人の意向で決まったらしい。デビュー30周年の節目の年のスタートでもある▼ライブは各FMラジオ局の招待当選者と、八重山在住で応募抽選に当選した400ペア、800人が無料入場でき、全国FM局が一斉に公開放送する▼ライブが海びらき会場と別なのは残念だが、番組では当然、日本一早い夏海開きを紹介するだろうし、反響を広げよう。夏のイメージでサザンは「横綱」級で、出来れば来年も継続してほしいものである。(黒島安隆)

ページ移動

キーワード検索フォーム